スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
紫芋 DE スィ~トポテト♪
sweetpoteto

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

日に日に朝晩寒くなってきましたね。

そろそろ、電子カ~ペットを出さなくちゃでしょうか?

ジェムがおしっこしそうな気がするなぁ。


ところで、今日は、この前、▽・w・▽トモのおじさんからいただいた、

紫芋を使ってスィ~トポテトを作ってみました。



お芋はかなり大きめ、600g近くありました。

それを適当な大きさに切って、

電子レンジの野菜の下ごしらえキ~で、

すばやくチンして、つぶしたあと裏ごし。

生クリ~ム50cc、バタ~50g、グラニュ~糖50gも加えて、

なめらかになるまで混ぜて、ビニ~ル袋へ。

先をちょこっと切って、型に流し込み、

卵黄を塗って、オ~ブント~スタ~で、

12~15分焦げ目がつくまで焼いて完成v(=^0^=)v

あっ、バニラエッセンス入れるの忘れました。(^┰^;)ゞ


外はカリッと中はなめらかな美味しいスィ~トポテトができました。

ちょっと見た目、紫なのでグロイけど、味は抜群でしたよ。

裏ごしたあとの、紫は鮮やかできれいだったんですけどねぇ。

焼いたら、なんかくすんだ変な色になってしまいました。

他に何かレシピあったら教えてください。


紫芋で、シチュ~作ったら、

ホワイトじゃなくて紫になってた写真、

Twitterで見ましたけど、あれはちょっと、魔女のシチュ~って感じで、

試そうとは思いませんねぇ。(;^_^A
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【 2012/10/29 22:26 】

| グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<迷子のトイプ~ちゃん▽・w・▽ | ホーム | ホトトギス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/996-704ee02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
