スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
神楽坂DEランチ♪
kagurazaka01

皆様、(。≧ω≦)ノこんにちは!!

今朝は、いきなり涼しくてビックリでしたね。

一気に秋に突入?


ところで、昨日は、久々に都心へ出かけてランチを楽しみました。

神楽坂のガレットのお店・・・

『le-bretagne』(ラ・ブルタ~ニュ)

「ガレットって、何?」という方のために、

補足しておきますが、そば粉を使った生地で、

ソ~セ~ジや卵をのせたクレ~プのようなもの。

フランス・ブルタ~ニュ地方の名物料理だそうです。

お店も、フランスの片田舎風で、とてもおしゃれな雰囲気でしたよ。

予約してもらって行ったんですけど、あっという間に、

店内は有閑マダムでいっぱいになってました。


友人たちは、卵やチョリソ~がトッピングしてあるものを。

そして、私は、アボガドや生ハム、モッツアレラチ~ズ、

バジルソ~スがかかったシシリエンヌをチョイス。

生地がパリパリしてて、具はフレッシュ。

初めてのテイストでしたが、とても美味しくいただきました。(*´艸`)


デザ~トで、洋なしのシャ~ベットを選んだんですけど、

シャ~ベットのみかと思ったら、なんと、

クレ~プの上にのっかってて、ビックリ(◎o◎)!

さすがは、ガレットのお店ですよね。

しっかり食べましたけどね。(^┰^;)ゞ


その後は、神楽坂を散策。

神楽坂と言えば、数年前、

嵐のニノが主演したドラマの舞台になったところですよね。

脇道に入れば、「ここ、ドラマに登場したかも?」と思しきスポットが、

いくつもいくつもあって、感慨深かったですよ。


kagurazaka02

ちょっと趣のあるお店、風呂敷やさんとかまかない化粧品店とか、

いろいろとめぐったあと、

総武線の窓からいつも眺めて、「いつかお茶したいな~。」と、

憧れてたカナルカフェに行きました。

ものすごく嬉しくて。。。(* ̄。 ̄*)


カナルカフェって、ドラマでよく使われてるでしょ?

ニノのドラマでも、黒木メイサとニノが、

ここでデ~トしてましたよね。www

桜の時期は、とても混むのだそうですが、

昨日は、めちゃめちゃ空いてましたよ。

都会のど真ん中で、グレ~プフル~ツジュ~スを飲みながら、

ホケ~~~ッとするのも、なかなかいいものですね。

ぜひぜひ、また、行きたいと思います。


その後、アラフェス(国立競技場ライヴby 嵐)のグッズを買いに行ったのですが・・・。

続きはまた明日。(。・ω・)ノ゙







スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/09/21 16:12 】

| グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アラフェス | ホーム | 虹~~~o(*⌒―⌒*)o>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/978-d5d0b86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
