スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
IHジャ~・羽釜がキタ━(゚∀゚)━!
hagama

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

9月に入っても、暑さが収まる気配無しですね。

今日も33℃ありました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

風が涼しいので、夜は開けたまま寝れるかと思いきや、

寝室の温度計は、32℃を指してて、

昼の熱がこもったままなので、

あえなく、エアコンスイッチオンです。


ところで、今日、我が家に南部鉄器の炊飯ジャ~がやってきました。

ここ2,3日、なんかお米はパラパラと、味気ないし、

変な匂いもするしで、美味しくないなぁと感じてました。

それを、義母に話したところ・・・

「あら?やっぱりそう??

私もそう思ってたけど、Takachinに言ったら、

もらって食べてるくせに文句言うなって言われると思って、黙ってた。」

ですって。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

ケンカにならなくてよかったわ。ε=(>ε<) プッー!

ただ1人、としぼ~だけは、ごはんの味に気づかず、

お腹いっぱい食べられたらそれでOKみたいでしたけどね。(*´艸`)


新米も出る頃だし、美味しく食べたい!!

私と義母のたっての希望で、炊飯器を買い換えることと相成りました。

選んだのが、発売当時、13万もした、

内釜が南部鉄器、『圧力IHジャ~羽釜by象印』

下がりに下がって61,000円

それでも、我が家史上最も高いですけどね。


さっそく炊いてみましたが、お米の甘味や粘り気が全く違う気がします。

やっぱりおいしい!!good(o´・ω-)b

今までとはどこか違う気がします。

何が違うんだろう??

いろいろなメニュ~があるので、

いろいろ試してみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:コレッてイイかも〜!? - ジャンル:ライフ

【 2012/09/05 21:56 】

| お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パンパスグラス | ホーム | 病院にいってき たよ。U^ェ^U>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/970-ae38351e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
