スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
病院にいってき たよ。U^ェ^U

皆様こんばんは(*´∇`*)

今日もゲリラ豪雨にみまわれ、

大変な1日でした。

だけど、一雨ごとに、

涼しくなってきたような気が…。

このまま涼しくなってくれると


いいなぁ。


さて今日は午前中、

フィラリアのお薬をもらいに、

動物病院に行って来ました。

健康診断をしてもらいましたが、

ジェムは、健康そのもので、

特に心配な点はないらしく、

ホッとしました。


でもね。

乳歯が一本残ってるんですって!

ちょっとびっくり( ̄0 ̄;

抜けない場合は、

歯周病になりやすいのだとか…。

機会があれば、

抜きたいとのことですが。

自然に抜けるかもしれないので、

しばらく様子見。


それより、もう7ヶ月なので、

去勢手術のことも心配で、

先生に相談したかったんですよね。


結論から言えば、手術はしないことに、

なりました。

先生は、「たとえば、狂暴な性格を、

直したいとか、♀犬に、

ものすごく寄って行きたがるとか、

特別な理由がないかぎりは、

しなくていいですよ。」

という方針のようなんですよね。

私は、将来、腫瘍になるのであれば、

取っておいたほうがいいのかなあと、

思う反面、麻酔の後遺症とか、

リスクを考えると、

ちょっと怖いなあと思ってたんです。

ネットで調べたら、目が見えなくなった

とか、後脚が麻痺してしまったとか、

最悪は、二度と目覚めなかったり…。

健康そのもののジェムが、

そんなことになったらって、

想像しただけでも、

ゾッとしてしまうんです。


人間のエゴでそんなことしてしまって、

いいものかどうか、ここ数週間、

ずっと葛藤してました。

なので、先生の一言に、

ものすごく安心したんですよ。

それに、腫瘍になる確率って、

1~3%だというんです。

ならないとはいいきれないけれど、

まず大丈夫かなぁと。

そして、今のところ、

問題行動はないので、

また、困ったら相談して見ようと

思います。

とりあえず、解決してよかったわ(^_^;






スポンサーサイト
【 2012/09/02 23:16 】

| モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<IHジャ~・羽釜がキタ━(゚∀゚)━! | ホーム | トリミング行ってきた~▽・w・▽>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/969-65a2bb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
