fc2ブログ
台風15号
皆様、(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:ございます。

一夜明けて、やっと台風は遠ざかっていったようですね。

皆様の地域は、大きな被害はなかったでしょうか?


我が家は、主人がこんな日なのに、九州出張で、

朝から、飛行機が飛ぶか心配でしたが、

午前中の便だったので、何とか飛んだようです。

義母は茨城だし、1人で不安な夜を過ごしました。


お昼頃からものすごい暴風雨。

まだ、圏内に入ってないのにどんだけ~~~って思ってました。

それが、PM21:00くらいまでず~っと吹き荒れていました。


大きな被害はなかったものの、

NHKのニュ~ス7が始まるあたりから、

プッツリと、TVが消えてしまい、何度Tryしてもダメ。

たぶん、アンテナが曲がるかなんかしたんでしょうね。

映るのはチバテレビだけ。

しかも、こんな一大事に、カラオケ大会かなんかやってるし、

なんて能天気なTV局なんだと思ってしまいました。

これじゃ全然役に立ちません。┓(´_`)┏

お隣にメ~ルしてみたら、映ってるって言われたんで、

確実に、アンテナが曲がるか折れるかしたんでしょうね。

また、電気工事の人呼ばなきゃいけなくなりました。

直撃は久しぶりだったので、動揺してしまいましたよ。


被災地の方でも、仮設が浸水したり、また、

いろいろな被害をもたらしていたようです。

皆様、どうかご無事で。

本当に、今年は踏んだり蹴ったりの年。

天災と言ってしまえばそれまでですが、

これ以上、もう要りません。

どうか年末まで、平穏無事にと祈るばかりです。




スポンサーサイト



テーマ:台風 - ジャンル:ニュース

【 2011/09/22 05:24 】

| ニュ~ス | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<炙りチャ~シュ~九州味噌ラ~メン | ホーム | そろそろ秋かな?>>
コメント
--- まみ★さんへ ---

アンテナ、支えてた4本のうち、3本がブッツリ切れてたよ。
この前、1本切れて、補修してもらったんだけど、
それも切れてたら、きっとどこかに飛んでたんじゃないかな。
恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))
Twitterにいたら、不安が吹き飛んだヨ。
また、何かあったときはよろしくね。(*´∀`*)ノ

バラは全然大丈夫だったヨ。
それよか、庭のゴ~ヤとか、キュウリとか、
風にやられて、ボロボロ。もうダメかも。
Takachin * URL [編集] 【 2011/09/23 10:23 】
--- No title ---

そっかぁ…TVがうつらない状態、そして、唯一見られるチャンネルがカラオケ大会じゃ、情報が入らなくって不安だったよね。><

こんなすごい台風、なかったよね。ほんと怖かった。
Takachinとツイで話してて、私も一人じゃない…って安心できたよ。
ありがと☆

アンテナ以外は大丈夫だった?
大切なバラさん達。。。

今年はほんと、ボロボロ。
もうこれ以上何もない事を祈るしかできないね。
まみ★ * URL [編集] 【 2011/09/22 23:04 】
--- ぽぽさんへ ---

わぁ、ご主人も東京出張だったんですか?
それは、大変でしたね~。
首都圏は、電車も新幹線もストップしてましたからねぇ。
お疲れになったことでしょうね。
主人も、そのまま会社にいたら、
帰宅難民になるところでしたよ。
まるで3・11の時みたいでしたね。

本当に、TVがなくて、携帯のワンセグでなんとか、
対応してましたけど、やっぱり映らないと不安でした。
今日、修理に来てくれるはずですが・・・。

今後何もないように、祈るしかないですね。~(=^‥^)†~~~
Takachin * URL [編集] 【 2011/09/22 09:55 】
--- 今後これ以上何も起こりませんように!! ---

台風15号、凄かったみたいですね!!
こんな大事な時にアンテナが壊れるなんて…:(;゙゚'ω゚'):
相当不安な夜を過ごされたことでしょう!!
でも、Takachinさんがご無事で良かったです!!(´▽`) ホッ

うちの夫も昨日は東京出張だったので、色々と大変なめにあったみたいですが、
無事にその日のうちに何とか帰ってきました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今年は色々と天災の多い年なので、今年の漢字は、「災」かも…なんて、
夫と話したりしてました。

本当にこれ以上、何も起こりませんようにと、祈るばかりです!!(*>ω<)人

ぽぽ * URL [編集] 【 2011/09/22 08:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/771-cbf7232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |