スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ト~ンチャイム♪
tonechime.png

※画像は鈴木楽器さんからお借りしました。


皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

年明けから、寒さが厳しい日々が続いていますね。

風邪ひいてませんか?

我が家は、全員元気に過ごしていますが、

おもちの食べすぎで、みんな(´・(00)・`)。になってそうな予感


ところで、今日は、ト~ンチャイムの初顔合わせ&練習がありました。

ト~ンチャイムとは、↑のフォトを見ていただければ、

わかると思いますが、金属(たぶんアルミ)の棒に、

ハンマ~がついており、軽く振るだけで音が出る、

誰でも、簡単に演奏できる楽器です。

ハンドベルを想像していただければ、わかると思います。

音色は、ハンドベルよりはやわらかく、

オルゴ~ルのような音で、とても癒されます。


昨年、町内会のX'masコンサ~トで演奏されたのを聴いて、

やってみたいと思ったのがきっかけで、

指導してくれるピアノの先生と、新たにチ~ムを作ったのです。

ず~っと、ワクワクしつつ、今日を待っていました。(*´艸`)


5,6人で、そこそこの演奏ができるそうなので、

必死で知り合いに声をかけて、何とか集まったメンバ~は、

気づいたら、全部友達。wwwww

「ええ?できるかしら~?」

多くはそんなことをつぶやいてて、

う~ん。1日でやめちゃうのかも?つのる不安。(;^_^A


とるものもとりあえず、

持ち方、鳴らし方を教えていただいて、

早速演奏開始!( ̄0 ̄ )ノ

最初の曲は、『キラキラ星☆彡』

ドドソソララソのあのおなじみの曲。

私はド担当だったので、めちゃ簡単。

パ~トを替えながら、何回か練習したんですが、

なんとか、形になった感じでした。

「初めてにしてはすごいんじゃない?私たち。」

同じ曲で3パタ~ン楽譜があって、だんだん複雑になるにつれ、

受け持ちの本数が増えていきます。

みんなパニック!!Σ( ̄ロ ̄|||) 

それでも、間違うのもすごく楽しくて、

大笑いしながら、とりあえずやりきったつもり。


さて、次の曲は、『星に願いを』

さっきまで、伴奏の方を担当していたのが、

今度はメロディで、さらに本数も5本に増えあせりまくり。

さすがは名曲、演奏してても、気分がいいんですよね。

これは、まだ未完成なので、絶対完成させたいです。


さて、みなさんの感想はといえば・・・

「すっごい楽しかった。続けてやる~~~ヾ(o・ω・)ノ」ですって。

ひとまずよかった。(=^m^=)

こんな感じで、新チ~ムが稼動し始めたのでした。


私自身は、久々に音楽に触れられるのが、

たまらなくうれしくて、もうそれだけで満足だし、

ト~ンチャイムという新しい楽器を、

絶対マスタ~してみせると意欲に燃えているところ。o(▽ ̄*)/

・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

楽しみができたので、適度にストレスも解消されて、

精神衛生上いいかもしれませんね。wwww
スポンサーサイト

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【 2014/01/14 22:12 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<星乃珈琲 | ホーム | My birth day ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/1049-8e7c176f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
