【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
すいか収穫~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンニチゎ♪

千葉は今、大雨が降っています。

それこそ滝のような雨です。

洪水にならないといいですけど・・・。

最近、大雨はもちろん、竜巻やら雷やら、

これでもかってくらい、人間が太刀打ちできないほどの、

天災に見舞われてますね。

被害に合われた方、お見舞い申し上げます。


DSC_1260.jpg

さて、我が家は今年の春先に、庭にスイカの苗を植えてみました。

ダメもとで、もし収穫できたらラッキ~くらいの軽い気持ちで。

案の定、茎だけは、威勢よく伸びてたんですけど、

雌花が全く咲かない感じだったんですよね。

半ばあきらめていたら、

8月の下旬のこと、ガレ~ジの横の壁に、

ぶら下がるように、ソフトボ~ルくらいの丸い物体が・・・。

(我が家の庭は、2階にありますのであしからず。www)


「えっ?もしかして??」

見つけたときはとしぼ~も大喜び。

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

急いで大事にネットに入れてつるし、

収穫のときを待ちました。


そして、つい2,3日前、

家族で唯一実ったスイカを味わうことに。

大玉になるはずが、小玉スイカで終わってしまったんですけどね。

うんと甘いわけではないけど、けっこうおいしかったですよ。

としぼ~は、「来年は大きくして見せる!」と、

意気込んでいますが、どうなることやら?






テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

【 2013/09/05 11:45 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中秋の名月 | ホーム | アクアア~トミュ~ジアム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/1039-13e9c2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
