スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
My rose garden
PhotoGrid_1369574673295.jpg

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は、ぐっと気温が下がり、過ごしやすい1日でした。


さてさて、昨日の続きです。

我が家のロ~ズコレクションですが、

新顔もいくつか増えてます。


左端がフレンチレ~ス。

クリ~ム色の花びらがひらひらとレ~スみたいで、

大好きなバラの1つです。

地植えしたら、さっぱり花が咲かなかったんで、

プランタ~に植え直したら、たくさん咲いてくれました。

2Fの庭に置いてます。


真ん中上の段は、一重咲きのカクテル。

実はこれ、初代がネキリムシにやられて、リベンジ。

大きな立派な苗が届きました。

花芽もたくさん。

増えて、柵を被ってくれたらいいなぁと思っています。


真ん中下の段は、NewFaceのマリ~アントワネット。

友人がバラショ~で買ったんですが、

「とても優美な花が咲くわよ。」と言っていたので、

私も買ってみました。

やっと1個咲き始めたところ。


右上の段、粉粧楼。

チャイナ系のミニバラです。

ネキリムシやアブラムシ、チュウレンジバチと、

虫の攻撃を受けながらも、元気に育って4年目。

今年はまん丸コロンなつぼみをいくつもつけています。

右下の段は、ミニバラのテディベア。

いち早く咲いて1回終わったんですけど、

肥料をあげたら、また咲き始めました。

シックな色あいがお気に入り。
スポンサーサイト

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

【 2013/05/26 22:50 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<私の庭だより | ホーム | My little garden(*^^*)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/1033-e5962384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
