スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
排水管の悪臭が。。。(ノ><)ノ ヒィ
shikuramen

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

3が日も過ぎてしまいましたね。

我が家は、昨日あたりから、もうすでに、

正月気分はすっかり抜けています。(´▽`*)アハハ

しいて言えば、お昼とかにおもちがしょっちゅう登場するところが、

お正月らしいかしら??

岩手の義弟のところは、お正月中、大雪にみまわれて、

雪かきが大変だったみたいです。

(_´Д`)ノ~~オツカレー



ところで、我が家は、2週間くらい前から、

ちょっと悩まされていたことがありました。

キッチンのシンクから、ものすごい下水の悪臭が、

立ちこめてくるようになったんです。

パイプユニッシュを投入したし、

長いブラシでゴシゴシ洗いもしました。

でも、直らない。

実は、ここに引っ越す前のマンションも、

洗面所から悪臭がして、消臭剤でその場をしのいだりしてたんですね。


なんで私はいつも、こんなにのつきまとわれるのかしら?(━┳━◇━┳━)


ちょうど同じ頃、向かい側で、新築の工事してて、

下水道の配管工事とかしてたから、そのせいかも?

そんな風に考えて、訴えに行こうかしらとも思ったんです。


だとしたら、うちの近所みんなそうなるはずよね。

お隣にメ~ルしてみたら、大丈夫っていうし。

ってことは、我が家だけなの?


もう悩みに悩んで、最終手段、

この家をメンテしてくれてる会社に、

電話しようかと思った時のこと、

何気なくネットで調べてみました。


専門家によると、そういうときは、

シンクの下の配管に穴が開いているか、

または、管の根元のところに、

ゴムでできたパッキンみたいなのがあるので、

それが外れてるのかもしれないと・・・。

もちろん、そんな場合は、

パイプユニッシュもブラシも無駄ってこと。


そして、今朝、としぼ~に、

すぐ実行してもらったんですよ。

案の定でした。

根元のパッキンがパカッ。

うわっやっぱり。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

原因はこれかぁ。

わかってよかった。(o´Д`)=з


そして、それをしっかりとハメたところ、

たちどころに悪臭がストップしてしまったのです。

もうとしぼ~さまさまでした~。

ハァよかった。。。

今まで悩んでたのがウソみたい。\(^▽^)/♪











スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2013/01/03 23:06 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<1年で唯一主役になれる日♪ | ホーム | 明けましておめでとうございます\(^▽^)/♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/1011-00e3bc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
