スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初救急車(◎o◎)!
keisei

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

久方ぶりの更新です。


実は、先日大変なことがあったんです。

義母が、1週間前から、鼻血がちょこちょこ出てたんですけど、

一昨日の夕方は、なんと1時間以上も止まらなかったんです。

さすがに不安になって、かかりつけの病院に行きました。

内科なので話にならず、

一応耳鼻科に診せたほうが早いということになりました。

が、もう診療時間は終わってるでしょ?

なので、急遽救急車で、千葉大の附属病院に行くことに・・・。


「えっ(◎o◎)!救急車ですか?」

私は生まれてこの方、救急車など乗ったことはありません。

義母も大いに驚いてました。

でも、こういう事態の時は、

救急車の方が、優先的にみてもらえるみたいなんですね。

命に関わる事態ではないので、

私も義母も気楽に乗せてもらいました。(^┰^;)ゞ

(なんだか、申し訳ない感じ・・・鼻血ごときで・・・。(;^_^A )

それにしても、救急車って赤信号でも交差点に侵入できるし、

どんどん突っ走るでしょ??

しかも、付き添いは横向きに乗るので、乗り心地最悪でした

もう少し乗ってたら、吐きそうだったかも?


さて、義母はと言えば、小鼻をず~っと押さえてたのですが、

それで、大学病院に着く頃には、すっかり止まっていたようでした。

そして、応急処置をして、止血剤を塗ってもらい、

ようやく落ち着きました。

「もう鼻ほじしちゃだめですよ~。」

耳鼻科の先生に言われてました。wwwwww


義母は、血液をサラサラにする薬を飲んでるので、

なかなか止まりにくいんですよね。

私も心得てはいたんですけど、

ここまでとは・・・。

とりあえず、無事治まってよかったです。


皆さん、鼻血のときは、ティッシュを詰めたりせず、

小鼻をグ~ッと5分ほど、抑えれば、必ず止まるんですって。

ご存知でしたか?

普通ティッシュを詰めちゃいますよねぇ。

でも、看護士長さんも、救急救命士の方も、

口を揃えて、おっしゃってたので確かな情報ですよ。

豆知識として、頭の隅に止めておいてくださいね。



スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2012/11/14 22:52 】

| 義母ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<とうとう転勤。。。(;^_^A | ホーム | 戻ってきたKey>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stakachin.blog33.fc2.com/tb.php/1000-b74a4cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
