FC2ブログ
ベロニカ
velonica12-01

皆様、(。≧ω≦)ノこんにちは!!

今日で5月も最後、明日から6月ですね。

梅雨の時期に入ります。

あじさいを愛でるのはうれしいですが、

毎日☂だと、テンションが下がりそうですね~。┓(´_`)┏


たくさん咲いてくれた、イングリッシュロ~ズが終わりを迎え、

バルコニ~では、ハイビスカスやペチュニアなど、

夏の花が真っ盛りです


昨年秋、特に気に入って購入したのが、

↑のベロニカ・ロイヤル・ブル~。

富良野の風のガ~デンに植えられてるのをTVで見て、

必死で、ネットで調べました。

とてもきれいだったんですよ~

冬の寒さに負けるんじゃないかと思いましたが、

ようやく元気に咲き始めました。


minirose12-01

いつもは真っ先に咲くピンクのミニバラ。

今年は一番遅かったです。

昨年は、チュウレンジバチの幼虫に丸坊主にされ、

それにもめげず、頑張って咲いてくれたのですよ。

あまりに遅いんで今年はもうダメかと思いました。

咲いてくれてよかった。

ジェムは、バラの花びらが好きなので、

狙ってないといいけど・・・wwwww
スポンサーサイト

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【 2012/05/31 11:06 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
スリッカ~ブラシ
brash01

皆様、(。≧ω≦)ノこんにちは!!

さっきまでいい天気でしたけど、

だんだん怪しい☁が・・・。

また、昨日のように、集中豪雨になるんでしょうか?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


ジェムを迎えてから、毎日のお手入れが欠かせません。

抜け毛はほとんどありませんが、

ちゃんとほぐさないと、毛玉になってしまうからなんです。

シャンプ~タオルで拭いたあと、今まで、

ブラシとピンブラシがついたのを使っていたんですが、

ネット通販で、スリッカ~ブラシを買ってみました。

これは、と~ってもすぐれものでした。


くしを入れるたびに、毛がどんどん、

フワフワモフモフになっていくんです。

いつもは、ブラッシングを嫌がるジェムですが、

今日は気持ちいいのか、ものすごく大人しくしてます。

しまいには、そのまま寝てしまいました。wwwwww

そんなに気持ちいいのかなぁ?

触ってみると、確かに、ピンブラシよりも優しい感じ。

毎日の、お手入れが楽になりそうで、

とても喜んでます

オススメですよ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2012/05/29 16:45 】

| (U・x・U) | コメント(0) | トラックバック(0) |
新しい▽・w・▽友達♪
hirune

今日はもう一件UP

フォトは、お散歩疲れで、すっかり熟睡中のジェムクンです。

あ~あ~あられもないお姿で・・・(*´艸`)

私はそばにいると、本当にリラックスしてのびのび寝てるんですよ。

時々薄目を開けて、σ(⌒ー⌒)の姿を確認しつつ。wwwww


今日は区役所でジェムの登録をするのと、

銀行でプリウスαの代金を振り込まなければならず、

とても忙しかったんです。

義母は美容院だし、ジェムは1人でお留守番をしなくてはいけません。

ちょっと疲れたらお昼寝してくれるかなぁと思って、

朝イチでお散歩に連れ出しました。


今日は、丘の上の公園にまた、行ってみました。

周りがクロ~バ~の原っぱなので、

あまり汚れずに遊べるんですよね。


公園に行ってみると、先客が来てました。

「ジェム。今日はお友達がいるよ。うれしいね。」

狆(ちん)っていうのかな?

白と黒の流れるような毛並みと、ま~るいつぶらな瞳の子が、

お母さんとベンチに座っていました。

さっそくクンクンご挨拶。

あんまり静かなので、女の子かと思いきやジェムと同じ男の子。


「お名前、なんて言うんですか?」

「・・・てっつぁんです。・・・」

「 えっ!なんて?」

「えっと、てっつぁんです。(;^_^A 」

「てっつぁん???(;゚ω゚ノ)ノ 

こんなに優雅なのに、何だかギャップありすぎじゃないですか?」

「そうでしょう?犬を飼うことになって、

犬種は私が決めるって言ったら、名前は俺だぞ!って主人が・・・。

そしたら、てっつぁんになってしまって・・・。

んもう、不満ありまくりなんですよぉ~。」

申し訳ないけど、しこたま大笑いしてしまいました。

・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

その飼い主さん、とても面白い方で、話がはずんでしまいました。


てっつぁんは、ほとんど吠えず、静かなんだけど、

留守中は、部屋中ちらかしまくるらしいです。

ジェムは、ケ~ジでお留守番なので、それはないけど、

誰もいなくなると吠える。

犬によって、様々ですね。wwwww

それにしても、今日のてっつぁんはインパクト大だわ。

また、会えるといいな。


ジェムは、散歩が功を奏して、

最初は吠えてましたけど、車を出す頃には、

もう鳴きやん出ました。

2時間ほど出かけたんですが、

お昼寝三昧だったんじゃないかな?

hirune02

そう言えば、区役所で面白いことが・・・。

登録するとき、書類を書かなければいけないんですが、

「犬種=トイプ~ドル、名前=ジェム、色=レッド、

♂・・・特徴・・・えっ?特徴??」

すると区役所の人曰く、

「特徴は書かなくても大丈夫ですよ。

大抵みなさんは、カワイイ。と書くんですよね。

まぁ、その人にとっちゃ、どんな犬でもカワイイんでしょうけどね。

・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・」

なるほど、納得!!! 

思わず、私もかきそうになったわ。wwwww

さて、これで、ジェムも晴れて千葉市民になりました。

よく家の玄関先で見かける、犬のステッカ~ももらいました。

たぶん、貼りませんけどね。(;^_^A

来年からは、集団予防接種の方が、

いちいち手続きに行かなくてすむらしいので、

そっちにしよう~っと。











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2012/05/28 22:25 】

| (U・x・U) | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅酒づくりの季節ですねぇ(#^.^#)
ume01

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は午後激しい雷雨がありました。\(◎o◎)/!

「ほんの50メ~トル先では、集中豪雨。

だけど、我が家にはまだ降ってない。

もしかして境目?」っていう不思議な現象を体験しましたヨ。

やがて、屋根に穴が開きそうなそうなほどのたたきつけるような☂が、

やってきました。すぐやみましたけどね。


ところで、昨日は、梅酒と、甘いカリカリ梅をつけてみました。

2Lの青梅を買ったら、1580円もしてビックリ((((;゚Д゚))))

高いわよねぇ。┓(´_`)┏

梅酒は、結婚当初から、数年に1回漬けてて、

けっこ美味しいんですよ。

ソ~ダ割りにして、飲んじゃいます。( ^^)/▽▽\(^^ )


私の梅酒好きは2歳の頃にさかのぼります。wwwww

お茶うけかなんかで、母が梅酒をつけた実をお皿に出してて、

余りにもおいしかったので、2,3個食べたら、

酔っ払って目をまわしてしまったのです。(^┰^;)ゞ

確か両親があわてふためいて、庭先で一生懸命、

あおいだり冷やしたりしていたはず・・・。

その時、顔を真っ赤にしつつ見た青い空を今でも覚えています。wwwww

だからと言ってそんなに飲めるわけではないですけどね。

なので、梅は大好物なのです

我が家のはメタボになるので、お砂糖若干控えめ。

今年も美味しくできるといいですが・・・。


カリカリ梅の方は、義母が得意で、毎年、お盆にもらってきてました。

ハチミツやグラニュ~糖の入った、

甘くてサクサクカリカリの梅です。

家族み~んな大好きなんです。

夏、食欲のないときにとても重宝しますよ。

義母の記憶が薄れないうちに教えてもらおうとしたのですが、

「あれ?どうするんだっけ??忘れちゃったよ。」

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

肝心のレシピは、津波で流されちゃったし・・・。

でも、義妹がレシピをメモしていたはずというので、

さっそくメ~ルして聞き出しました。

本当は、半分に割った方がよくつかると言うんだけど、

面倒くさいでしょ?

もうそのまま漬けちゃった。

どうか、こっちもうまく漬かりますように・・・。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

【 2012/05/28 21:43 】

| Season | コメント(0) | トラックバック(0) |
狂犬病予防注射に行ってきた!
kago02

皆様、(。≧ω≦)ノこんにちは!!

今日もι(´Д`υ)アツィーですね。

それでもまだまだ、風が涼しいので、

しのぎやすい爽やかな感じです。


さて、今日は、近所の動物病院に、

狂犬病の予防接種に行ってきました。

待合室はいっぱいだったけど、

どうやらトリミングの方みたい。

病院の方は1人か2人くらいしかいなかったみたいで、

朝イチということもあって、すぐ呼ばれました。


それが、芸人のように面白い先生で、

メチャメチャ話がはずみました。wwwww

「う~ん。この子は、メタボになりそうですよ。

オヤツは控えめにしてくださいね。」

体重を量ったら、2.9Kg

えっ!!Σ(゚д゚lll)

この前より700gも増えてるの?

(*゜□゜*)ぎょぉぉ~~!

「でも健康には今のところ問題ないです。」

よかった~!


「何でも悩み事を聞きますよ。」といわれたので、

最初、ちゃんとできてたトイレが全くできなくなってしまったこと。

後追い吠えをよくするということなどを聞いてみました。


後追いの方は、完全に無視するというやり方であっていたのですが、

トイレの方は、全く逆の対応をしていたらしく愕然としてしまいました。


ジェムが、トイレ以外のところですると、

「んもう、ジェム~~~(-"-) ここでしちゃダメって言ったじゃん。」

と、ブツブツ言いながら、拭いたりしてたんです。

そして、ふくティッシュや雑巾に、ジェムが噛み付いてきて、

暴れ始めるといった状況。


それは、犬的に「おや!ボクがおしっこすると、

お母さん喜んでる。それなら、もっとしちゃえ。」

って思ってることになるらしく、

ますます喜ばせようと励むんだそうです。

トイプ~はけっこうかしこいので、

試している部分が大なのだとか。

ま、まさか・・・そうなの?( ̄▽ ̄;)!!

エスカレ~トしてるのはそのせいだったんだ。


先生のたとえが笑える。

変質者と一緒だって言うんですよぉ~。(;゚Д゚)!

見せたら騒ぐからやるんだって。

・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

変質者も「あっ。そう!」って知らんぷりすれば、

誰もやらなくなりますよ。って。(;^_^A

ジェム=変質者???


対処の方法としては、

先生曰く、もし、トイレ以外でしたら、

あわてず、騒がず、だまってジェムを他の部屋に連れていき、

見てないところで処理するのが最良の方法。

そうなんだ。よし、やってみよう。


帰ってきてさっそくやらかしたので、

ジェムを、洗面所に閉じ込めて、見えないようにし、

きれいに拭き取ってから、元に戻しました。

まだ、これから毎日、何回も続くだろうけど、

徐々に直ってくれたら、うれしいなぁ。


狂犬病のお注射をして、

フィラリアのお薬を(と言ってもオヤツみたいな)もらって、

診察終了!!!

保険がきかないので、1万円ちかくとられました。

ひぇ~~~!

ペットの診療費って高いのね。


という訳で、無事終了!!!!

これで、お散歩に行っても、他のワンコ達と、

安心してコミュニケ~ションとれますね。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2012/05/27 13:18 】

| (U・x・U) | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリウスαやっと納車!
purius01

※画像はTOYOTAからお借りしました。

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日、プリウスα、無事納車済ませました。

ハイブリッドって、エンジンかけるのもちょっと違ってて、

キ~を挿すんじゃなくて、スイッチを押すだけでかかるんですよ~。

もうビックリしました。

計器系は全部デジタルだしね。

慣れるまで大変そう。www

毎晩としぼ~はマニュアルを読んで把握していたようでした。

うぅぅ。せっかく、運転してみようかなぁと思ったけど、

また、遠のくなぁ。

新しいうちは絶対運転するなって言われそう。(◞‸◟ㆀ)


家の前で、説明を聞いてる間、

ご近所の人がいっぱい通って、

「うわっ、新車買ったの?プリウス??」と声をかけてくれるので、

そのたび、相手をするのが忙しかったわ。(*´艸`)

犬トモのじぃちゃんも、

「プリウスはねぇ。ダメだよ。静かすぎて。

前のってたんだけどさ。

走ってても、歩行者が気づかなくて、

なかなかどかないんだよ。

で、オレはホンダに変えたんだ。

そして、(U・x・U)散歩さしてる時は、

オレが、気づかなくって、ひかれそうになったよ。」

って言ってました。wwwww

今はその点は改善されてるようなんだけど、

側に来たのに気づかないのは、耳が遠いだけなんじゃ・・・??

・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・


という訳で、長いこと説明を聞いたあと、

義母も乗せて、ちょっと海沿いまでドライブ。

車高は、CR-Vに比べて、低くなり、乗りやすくなりました。

とにかく静かだし、快適。

電気で走ってるときは、全くエンジン音がしません。

ガソリンが、かなり節約できそうですヨ。


だけど、前の車は、長距離でもそんなに疲れなかったので、

としぼ~も私も、かなり好きだったんですよ。

もう10年以上乗りました。

そろそろ替えどきではあったんですけどね。

ゆっくりお別れできなかったなぁ。

たくさんの思い出を、ありがとう!CR-V。


そして、我が家も、遅ればせながら、

千葉ナンバ~になりました。

引っ越して10年になるのに、

北九州ナンバ~で通したんです。

本当はちゃんと届出なくてはいけないのにねぇ。┓(´_`)┏

新しいナンバ~は結婚当初のインテグラと同じナンバ~。

懐かしい数字が、また戻ってきました。

としぼ~は最初のうちは、一生懸命洗車するんだろうなぁ。

そのうち、「☂が洗ってくれるよ。」になるんですけどね。


さて、明日はさっそく、新車で動物病院へ、

ジェムの狂犬病の注射に行ってきます。

すぐ近くなんで、ドライブって感じではないですけどね。(^┰^;)ゞ









テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2012/05/26 23:29 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハクビシン!?
hakubisin

※画像はウィキペディアからお借りしました。

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は、午後から☂模様でした。

なので、午前中、早い時間帯にジェムを散歩に連れ出しました。

いつもの丘の上のコ~スをたどって、

歩いていたところ、に遭遇しました。

「ジェム、見て猫ちゃんだよ。かわいいね。」

って、よくよく見ると、なんだか身体がでかい。

しっぽが超長い。

えっ?ネコじゃないかも??

横顔だったので、あまりよくわからなかったのですが、

正面をむいたとたん、私はビックリ仰天\(◎o◎)/!

た、たたたたたぬき

こんなところにたぬきがいるなんて!!

だけど、普通のたぬきよりすごくきれいな顔。

鼻筋に白い線が走ってる。

もしかしてこれがうわさのハクビシン??


そう言えば、この前町内会でも話題に登ったんだよね。

まだ、駆除してなかったんだ。

それとも、誰かのペット?

ハクビシンって中国しかいないのかと思ってたわ。

SARSが流行ったとき、世界を駆け巡った名前。

よからぬ病原菌をもっているといけないので、退散!≡≡≡ヘ(*--)ノ

こんな都会のど真ん中に、ハクビシンがいるなんて、信じられないわ。

ジェムは、全然気がついてないみたいで、

それより道端の草や電柱の匂いが気になるみたい。(*´艸`)



昨日は、夕方散歩に連れ出したら、

今まで外でしたことなかったのに、

思いっきり柔らかめのを道端で置土産。(;^_^A

うわぁ~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ

慌てて採って、水で流して、母は焦りまくり

初めての経験をしました。(^┰^;)ゞ

キャッチャ~だけでは足りず、

ティッシュも全部使い果たしたのでした。

昨日の経験があったので、今日は準備万端で行ったのに、

そういうときに限ってしないんだよね。(◞‸◟ㆀ)


そして、ジェムは最近、ハミションするようになりました。

後足はトイレに乗ってるので、してるつもりなのでしょうが、

前足がはみ出て結果、おしっこがトイレの外に、

ちょっとこぼれちゃうようになっちゃったのです。

来たばかりの頃は、ちゃんとトイレでやれてたのに、なぜなんでしょうね?

それと、わざと、トイレじゃないところにして、

反応を見てる感じも見受けられます。

騒いだり、怒ったりするのは、逆効果だということなので、

黙々と処理してますが、いつになったら、来たばかりの頃のように、

おトイレでやってくれるようになるんでしょうね。


最初からやり直しで、トイレシ~ツを全部敷き詰めて、

しつけ直すっていうのは、ジェムには通用しません。

全部、かじってグチャグチャにしまうからです。

はぁ・・・なんかいい方法ないかしら?┓(´_`)┏


ちょっと前までは、後追い吠えで悩んでいたんですけど、

完全に無視することで、かなり、吠える時間が短くなってきたんですよ。

こっちの気持ちがすっかり伝わってるというか、

悩んでいた頃は、心の中で「どうしようどうしよう。」と、

色々と葛藤していたのです。

不安な気持ちをジェムは、そのまま読み取ってたんじゃないかな?

最近はもう私自身も慣れて、「吠えても無駄!」の態度で、

淡々と家事をし家の中を、ジェムの視界に入らないところでも、

あちこち動き回っています。

ちょっとは吠えますが、前のように30~1時間、

家事をしてる間中吠えていることはなくなりました。

子育てと同じで、いろいろな悩みが出てくるし、根気が必要ですね。

気長に頑張ります。

カワイイからこそ、いい子に育てたいですもんね。








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2012/05/25 22:01 】

| (U・x・U) | コメント(4) | トラックバック(0) |
5月のバルコニ~☆彡
皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は気温が25℃まで上がって、

一気に夏が戻ってきました。

昨日の肌寒さは何だったのでしょうね?


さてさて、風薫る5月を迎えて、

我が家のバルコニ~は花盛りです。

ちょっとご紹介しますね。


skabiosa12-01

【スカビオサ】

初めて苗を植えてみました。

意外と花が大きいのでびっくり。\(◎o◎)/!


bluestar12-01

【ブル~スタ~】

昨年の咲き終わった枝をカットして、冬越しさせたら、

また、新しい花を咲かせてくれました。

大好きな花の1つです。


hanatemari12-01

【花手まり】

これは3年目。

植えっぱなしで、毎年綺麗な花を咲かせます。


petunia12-01

petunia12-02

【ペチュニア】

紫系2種。

義母が選びました。

misaki12-01

【みさき】

ガラス細工のようなみさき。

植えてからもう4,5年経ちます。


teddybear12-01

【テディベア】

早春から咲き始めてた、テディベア。

花も一段落です。

肥料をあげたら、また咲いてくれるかな?


englishr12-01

william12-02

embridge12-02

【イングリッシュロ~ズ】

たくさん咲き乱れた、イングリッシュロ~ズ達も、

そろそろ終わりかな?

今年も、咲いてくれてありがとう





【 2012/05/23 20:53 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
虹の橋
皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は1日中☂でした。

お散歩に行けず残念。

そして、今日は、スカイツリ~も開業しました。

せっかく登っても、真っ白で何も見えなかったみたいですね。

明日に期待しましょう。wwwww

私も、そのうち登ってみたいと思っています。

フィ~バ~がおさまってからね。(*´艸`)


ところで、『虹の橋』っていう詩ご存知ですか?

アメリカインディアンに伝わる、

作者不詳の詩です。

この詩は、愛犬家なら誰もが知っているらしいのですが、

私は、最近、サスペンスドラマの中で知って、

号泣してしまいました

以下、長くなりますが、興味がおありでしたら、読んでくださいね。




『虹の橋』<英語の原詩>

Just this side of heaven is a place called Rainbow Bridge.
When an animal dies that has been especially close to someone here,
that pet goes to Rainbow Bridge.
There are meadows and hills for all of our special friends so they can run and play together.
There is plenty of food, water and sunshine, and our friends are warm and comfortable.
All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor.
Those who were hurt or maimed are made whole and strong again,
just as we remember them in our dreams of days and times gone by.
The animals are happy and content, except for one small thing;
they each miss someone very special to them, who had to be left behind.
They all run and play together, but the day comes when one suddenly stops
and looks into the distance. His bright eyes are intent.
His eager body quivers. Suddenly he begins to run from the group,
flying over the green grass, his legs carrying him faster and faster.
You have been spotted, and when you and your special friend finally meet,
you cling together in joyous reunion, never to be parted again.
The happy kisses rain upon your face;
your hands again caress the beloved head,
and you look once more into the trusting eyes of your pet,
so long gone from your life but never absent from your heart.
Then you cross Rainbow Bridge together......

(Author Unknown)


『虹の橋』(和訳)

天国の入り口に、虹の橋という場所があります。

この世でだれかに愛された動物は、

亡くなるとみんな虹の橋に行くのです。

そこには、みどりの野原や丘があり、

いとしいペットたちは、みんな一緒に走り周り、遊んでいます。

食べ物はいっぱい、水もお日さまもいっぱいです。

ペットたちはあったかくて幸せです。

病気だったり、お年寄りの動物も、元気になり若々しさでいっぱい。

けがしたり、手足が不自由なみんなも、こころも身体も元に戻ってます。

遠い昔、この世で一緒に遊んだときのあの元気な姿で。

みんな幸せで満足してます。けれど、ただ一つのことが気にかかる。

心がしずんでしまう。もう一度、やさしいあなたに会いたい、

会いたいと夢にみるのです。

みんな一緒に走りまわり遊んでいます。

けれども、聞いてください。

その日がいつか来るのです。

あの子は、はっと立ち止まり、遠くを見ます。

ひとみが輝き、からだが震えます。遊び仲間から離れて、走り出します。

みどりの草を飛び越えて、もっとはやく、もっとはやく走り続けます。

そう、あなたに気づいたのです。

とうとうあなたは夢にみたあの子と出会うのです。

一緒に抱き合って、ただ喜びがこころに満ちます。

もう二度と離れない。

幸せなキスの雨が顔に降り注ぎます。

あなたは、いとしい友の頭をやさしく撫でて、

あなたを心から信頼する瞳をふたたび見つめます。

この世でなくしてしまった、けれども決して忘れたことのないひとみを。

そして、あなたたちは虹の橋を渡るのです、一緒に・・・・・・

(作者不詳)

*ウィキペディアより


長くて10数年、あるいはそれよりは短いかもしれない、

愛する▽・w・▽との暮らし。

いつかは別れの時がやってくると、

心のどこかで思っていても、想像するだけで、

新米愛犬家でも、涙があふれてしまいます。


でも亡くなったあと、また会えるとしたら、

そのぐらい、絆が深いんだとしたら、

こんなに嬉しいことはありません。


実は、ドラマの中で引用されたのは、

「けれど、ただ一つのことが気にかかる。

心がしずんでしまう。もう一度、やさしいあなたに会いたい、

会いたいと夢にみるのです。」

ここまでだったので、ものすごく悲しかったんですヨ。

「▽・w・▽たちは、みんな悲しんでるのね。」と。


すぐにネットで調べてみたら、続きがしっかりあるじゃないですか?

んもう。(-"-) ちゃんと最後まで読んでくれたら、

無駄な涙を流さずにすんだのに・・・。


この詩に出逢えてよかった。

おかげで「自分が天に召されたとき、愛犬とまた巡り会える。」

そう信じるだけで、心の持ちようが変わった気がするんです。


kako01


ジェムとの暮らしは、まだ始まったばかり。

縁あって、この世でめぐり会えたのですから、

たくさんの愛情を注いで、大事に育てて行きたいと思います。

楽しく暮らそうね。ジェム





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2012/05/22 22:37 】

| (U・x・U) | コメント(2) | トラックバック(0) |
見られた!?金環日食
kinkansyoku01

皆様、(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:ございます。

今日は朝から、金環日食で、ソワソワ。

急いで、朝食とお弁当とゴミ出しを済ませ、バルコニ~に行きました。

一応グラスも買ったんですが、☁が多く、

☁の隙間から見えた太陽を、肉眼でバッチリキャッチできましたよ。

綺麗な金色のリング

おおおおおお!\(◎o◎)/!!

こんなのは初めて見たわ。

ご近所、総出で空を見上げるのってなかなかないかもね。

案外、快晴よりも、見やすかったかもしれませんね。

見られなかった地方の皆さん、どうぞご覧あれ☆彡



テーマ:天体 - ジャンル:ニュース

【 2012/05/21 08:25 】

| ニュ~ス | コメント(4) | トラックバック(0) |
お散歩の範囲拡大( ̄ε ̄〃)b
皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

明日はいよいよ金環日食ですね。

グラス買いましたか?

我が家はお安いのを1個だけ買ってみました。wwwww

あいにくみたいですけどね。

こんなのは見たことないので楽しみにしています。

私事ですが、明日は、実は結婚記念日なんですよ。

何だか記念日に、滅多に見ることができない、

天体ショ~を見られるなんて、とても運命的な気がします。

金環日食の瞬間にプロポ~ズするっていうカップルもあるとかないとか。

一気に5月21日、結婚記念日が増えるかもしれませんね。wwwww

明日、ちょっとでも、見られますように・・・。(=人=)


taiyo01

ジェムを連れてのお散歩、毎日続いています。

午前中に行ったり、夕方行ったり、

最近は、範囲もだいぶ広がって、

行ったことのない道をあちこち回っています。


今日は我が家の裏手に広がる丘の上の住宅街を散策。

立派なお屋敷ばかりで、ため息がでますよ。

BMWとベンツが並んでたり、|゚Д゚)))

イングリッシュロ~ズが、たくさん咲き乱れる芝生のお庭とか、

白壁の南欧風の家とか、立派な松の木の茂る純和風建築の家とか・・・。

「皆さん、豊かな生活を送ってらっしゃるのね。」って感じです。(*´艸`)


感心しつつ歩いていると、

丘の上の公園にたどり着きました。

午前中、町内会の集まりがあって、ここの一角にある自治会館に来たんですが、

その横が公園になってます。

ジェムに水を飲ませて、ベンチで休んでいると、

サッカ~少年2人が、声をかけてくれました。

「かわいいなぁ。抱っこしてもいい??」

「かじるよ?大丈夫??」

「うん。ぼくんち犬いるから慣れてるんだ。」

と言って、小さい方の男の子が抱っこしてくれました。

ジェムは、最近、抱っこを嫌がるようになったので、

(もはや反抗期?)

ちょっと心配だったんだけど、外面はメチャメチャいいので、

大人しく抱っこされてましたよ。

taiyo02

ところで、この花何でしょう?

桜でもない、梅でも桃でもない、

でも、甘い香りがして、とても綺麗だったんですよ。

taiyo03

この木の下を思いっきり走り回って遊ぶジェムなのでした。

帰りは、ちょっと疲れ気味で、時々、座って休んでましたけど、

自分の家がもうわかるみたいで、近所まで来たとたん、

我が家の玄関先のステップまで、猛ダッシュ

オスワリして、待つようになりました。

賢いじゃん!ジェム。←親バカwwwww


ジェムがあちこち行ってるのを知った義母は、

「ジェム、ずるいなぁ。私はまだ、あちこち見てないのに・・・。」

と言ってました。

・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

だって誘うと、あっちが痛いこっちが痛いってさぼるでしょ?

今度、病院に行ったら、先生にチクッたろ!(。◣‿◢。)


私自身も、ちょっとでも外に出ると、

気分転換やストレス解消になるし、

すごく精神的にプラスになっていると感じています。

世話は大変だけど、を飼ってよかったわん(*´∀`*)




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2012/05/20 23:21 】

| (U・x・U) | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホルムアルデヒド??
putitheart01

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日はとっても気になるニュ~スが入ってきました。

利根川水系から、高濃度のホルムアルデヒドが検出され、

取水制限どころか、柏市や野田市等で、断水になっているのです。

利根川と言えば、千葉市も取水しています。

なので、我が家もこのニュ~スには騒然となりました。

断水になったら大変\(◎o◎)/!

水貯めておいたほうがいい??


としぼ~がネットで調べてくれて、

問題になってるのは、利根川から分岐して江戸川に流れ込んでいる方だそうで、

千葉市は、利根川の主流と印旛沼から取水してるので問題はないとのこと。

そうなのね。とりあえずよかった。

それにしても、なぜ、こんな事態になってしまったんでしょうね。

一刻も早く、原因を究明して、水質を元に戻し、

断水に見舞われてる自治体を、解除させてほしいですね。


前にも、原発の影響で、セシウムの濃度が濃くなり、

水が飲めないとかありましたっけ。

大人には影響がないとのことだったので、

我が家は何もしませんでしたけど・・・(^┰^;)ゞ

ライフラインが止まった途端に、何も備えてない自分に愕然とします。

普段からの備えが大切ですね。(_ _ )/反省。。。


さて、今日のフォトは、ピンクマ~ガレット『プチハ~ト』

普通、中心は黄色ですが、これはレッドなんですよ。

かわいいでしょ?











テーマ:ニュース・社会 - ジャンル:ニュース

【 2012/05/19 22:20 】

| ニュ~ス | コメント(0) | トラックバック(0) |
気が合わない?
trimming04

皆様、(。≧ω≦)ノこんにちは!!

今日も夜中と昼頃、雷雨になりましたね。

また雹が降ってくるかと思ってヒヤヒヤしました。


雨あがりだったんで、ドロドロになるかなぁと思いつつ、

今日もジェムとお散歩に行きました。

もうずいぶん歩けるようになって、1時間位は平気です。

歩いてたら、今日は3軒隣のチョコちゃんに接近遭遇。

chocotan

他の▽・w・▽と会っても、ジェムはビビるか、

お鼻クンクンでご挨拶するんですけど、

チョコチャンに会ったとたん、立ち向かっていったんです。

もうビックリしてしまいました。

この子には勝てると思ったんでしょうか?

チョコチャンは、大人しいので、

ママの後に隠れてしまったんですけどね。

ご近所さんだから、仲良くしなくちゃいけないのに・・・。

犬でも、ウマが合わないってあるんでしょうかね?

近づけちゃいけないので、できるだけ遠ざけてはいたんですが、

しまいには吠え出しちゃいました。

もう、ジェムったらしょうがないわね。


チョコは、犬より飼い主さんの方に興味がある子で、

一生懸命、私に寄ってこようとしてたんです。

だから、ジェムは、ママを取られると思ってしまったんでしょうか?

ガウリン(他の▽・w・▽に対して、ガウガウ吠える犬)

にはなってほしくないので、ならさないといけないなぁ。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2012/05/18 16:50 】

| (U・x・U) | コメント(0) | トラックバック(0) |
黒いペチュニア@ファントム
phantom12-01

皆様、(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:ございます。

今、激しいが降っています。

今日はのお散歩はおやすみだな・・・。


ところで、こんなペチュニアって見たことありますか?

今年になって、出回り始めた、黒いペチュニア『ファントム』です。

義母は嫌がったんですけどね。wwwww

珍しいでしょ?

黒のパンジ~なら見たことあるんですけどね。


bluesalvia12-01

ブル~サルビアと寄植え中。

いっぱい増えてくれるといいな。。。



テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【 2012/05/15 08:54 】

| ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0) |
ウィリアムモリス
william12-01

皆様、(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:ございます。

五月晴れの気持ちのいい朝です


心待ちにしていたウィリアムモリスが、

やっと咲き始めました。

ピンクのバラはやっぱり魅惑的ですよね。

william12-02

蕾が10個くらいついてるんですよ。

これからしばらく楽しめそうです。


ambridge12-01

こちらは、アプリコット色のアンブリッジロ~ズ。

もう10年くらい育ててます。

と言っても、1回、カイガラムシにやられたので、

これは2代目。(^┰^;)ゞ


bluemoon12-01

昨年・秋、京成バラ園で買った、ブル~ム~ン。

初めて育てた紫のバラです。

けっこう花が大きいんで、びっくりしました。

クライミングロ~ズということで、

どこかに這わせたいんですが・・・場所を検討中。



テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【 2012/05/14 09:45 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
トリミングに行ってみた☆彡
trimming01

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は、張り切ってトリミングに行って来ましたよ。

今回は長めのテディベアカット。


身体の方は、通常バリカンで、

短く苅るそうなんですけど、

初めてだし、まだそんなに暑くないので、

今回は、ハサミのみで・・・。

どうでしょうか?

心無しか、身体の方、もう少し短くてもよかったかもですが、

顔はしっかりカットしてもらって、

つぶらなまん丸の目が、クッキリしたと思いませんか?(*´艸`)

ショップのお姉さん達とも久しぶりのご対面。

「ジェムクン、かわいいですねぇ。」

てか、ここで買ったんですよ。

覚えてるでしょうが?wwwww


trimming02

そうなんです。

男の子なのに、サ~ビスかなんかで、

耳に青い飾りをつけられちゃったんですよ。

意外と嫌がってないから、そのままにしておくか・・・wwwww

今日はフルコ~スで3時間かかりましたが、

買ったときのサ~ビスで、50%Offだったので、

3150円で済みました。

激安ですよね~。

もう、毎月ここでしちゃおうっと。

普通でも、6300円ってことでしょ?

安いのにとても丁寧で、得した気分~♪


trimming03

3時間もかかったので、その間にお昼ご飯食べたり、

買い物したりしてました。

Mother gardenで、カワイイキャリ~バックを、ゲット。

ジェムを入れてみました。

スグレモノなんですよ。

底面に、トイレシ~トをセットできるし、

短いリ~ドがついていて、飛び出しも防止できます。


5Kg用なので、ちょっと大きめ?

ジェムは出たがってパタパタしてます。

お出かけは、これからこのバックを活用しようっと。


今日は、ジェムは3時間も身動きせず、

吠えることもなく大人しくしていました。

いい子だったね。ジェム。(#^.^#)



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2012/05/12 22:51 】

| (U・x・U) | コメント(2) | トラックバック(0) |
バルコニ~&お散歩大好きbyジェム
balcony01

皆様、(。≧ω≦)ノこんにちは!!

昨日の雹やら雷雨やらびっくりでしたね~。Σ(゚д゚lll)

防犯シャッタ~を閉めていたので、

我が家は無事でしたが、ニュ~スで見たら、

マリンスタジアムとかに、大粒のが降ってて驚きました。

今日も、怪しい☁が現れたら、要注意だそうですよ。


さて、久々にジェムの話題を・・・。

最近、ケ~ジの外で、飛び回って遊んでいますが、

バルコニ~が特に大好きのようです。

水やりのときに、一緒に出てきて、

あっちこっちパタパタしていますよ。

でも、青ネギやヘデラは、▽・w・▽は、

食べたら危険なので、高い台においてます。

意外と神経使いますよね。

↑のフォトなかなか良いでしょ?

オスワリして、首をかしげたところを激写しました。

顔が、だんだん、大人顔になってきたでしょ??

毛が伸び放題になってるせいもあるんですけどね。(^┰^;)ゞ

明日、トリミングの予約をしているので、行く予定です。

どんな風に変わるのかしらねぇ。(*´艸`)


balcony02

何か思いっきり、マンガに出てきそうな顔なんですけど。♡(。→ˇ艸←)

カメラ目線が上手なジェムです。wwwww

あまりに、テディベアに似すぎて、

時々、飼ってんじゃないかと思うこともあったりwwwww


そして、お散歩もやっとなれてきて、

犬トモさんもいっぱいできました。

私自身が、今日は誰に会えるか、

ワクワクしちゃってます。


犬トモさんだけでなく、ジェムが歩いてると、

道行く人が、誰かしら声をかけてくれて、

抱っこしたり、相手をしてくれるのが、

とっても嬉しく思います。

「お目々、まん丸でかわいいわねぇ。

ぬいぐるみみたいよねぇ。」

昨日は、ご近所のおばさんに抱っこされました。

「犬は、仔犬のうちに、きちっとしつけなきゃダメだよ。」

今日は知らないおじいさんに言われました。www

飼い主と一緒で人懐っこいので、その点は良いかも?


明日のトリミング超楽しみです。

すっきりジェムに乞うご期待





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【 2012/05/11 11:07 】

| (U・x・U) | コメント(4) | トラックバック(0) |
バラの季節
glamis12-01

皆様、(。≧ω≦)ノこんにちは!!

ここ数日、竜巻やら雷雨やら大変なことになってますね。

早く安定した天気になってほしいものです。


大好きな5月がやってきました。

我が家もようやくバラの季節到来です。

一番手はグラミスキャッスル。

薄ピンクに見えますが、真っ白なんですよ。


halo12-01

ポ~ルセンロ~ズも、株が大きくなって、

たくさんのつぼみをつけました。

もはや、室内用ミニバラではなくなっています。


ウィリアムモリスやアンブリッジももうすぐ咲きそう。

また、おめにかけますね。(。・ω・)ノ゙

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【 2012/05/10 13:16 】

| ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) |
帰ってきました~☆彡
sakura001

皆様、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

お久しぶりです。

岩手から帰ってきました。

心配された、ジェムクンでしたが、

大人しく、クレ~トの中で、遊んだり、

ぐっすり眠っててくれたので、

全然手がかかりませんでした。

100%酔うって聞かされてたんですが、

うちのジェムはドライヴに強い子だったようです。(#^.^#)

これなら、どこにでも連れていけそう。


今日は、大雨などで、ものすごい渋滞&通行止とか、

大変なことになっていたようですね。

うちは、渋滞しそうな日を外したので、

行きも帰りも、スイスイでしたよ。

大体9時間弱で着きました。


ジェムを連れていったら、

姪や甥が「かわいい~~~」と、

もみくちゃにしてました。wwwww

いっぱい遊んでもらって、ジェムもご満悦だったようです。


そして、向こうは桜が満開

今年も、みんなで、お弁当を囲んで、

ゆっくり桜を眺めました。

空気がおいしくって、の~んびり。

こんなまったりする時間っていいなぁ。

お腹いっぱいになったあとは、

ジェムとお散歩したり、ボ~ルで遊んだり、走ったり。wwwww


osuwari01


オスワリできるようになったでしょ?

オヤツをもらいたくって、指示しなくても、

座ってウルウルした上目遣いでみるんですよね。

カワイすぎます(///∇///)


osuwari02

ジェムも、広い河川敷の野原を、思う存分駆け回ってました。

まだ不安らしく、私のそばから離れるってことはなかったですけどね。

アスファルトよりも、お散歩するのは、こんな場所がいいですよね。

チワワちゃんの女の子がお散歩してて、

ごあいさつさせたいようでしたけど、

獣医さんから、あまり他の犬に近づけないようにと言われていたので、

事情を話して、ごめんなさいしました。

どこに行っても「うわぁ。ぬいぐるみみたい。」とか、

「かわいい。」って言われて、

自分の子供褒められてるみたいで、

親馬鹿ながら、すごく嬉しかったです。(^┰^;)ゞ


はぁ(。´-д-)疲れた。。

とりあえず、2,3日ゆっくり休みたいと思います。






テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【 2012/05/03 22:17 】

| お出かけ♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |